Q&A
料金・制度について
-
レンタル料金は?
各レンタル料金はこちら
-
通話料はいくらですか?
各通話料金はこちら
-
レンタルした携帯をお客様に貸したいのですが、可能ですか?
レンタル事業者は不正利用防止法にて、本人確認等が義務付けられています。
また、当社利用規定においても転貸は禁じております。 -
電話で申し込みは出来ますか?
電話でのお申込み受付は実施しておりません。
当ホームページのお見積り&お申込み画面からお申込み下さい。(個人の方は申込書を印刷しご記入のうえお申し込みください) -
レンタル期間の計算方法はどのようになっていますか?
お客様の指定された期間がレンタル期間となります。但し、万が一レンタル開始日までに商品が届かない場合は、その日数分を割引きます。(但し配送状況の影響による遅延につきましては対象外となります。)また、お客様のご希望によりキャンセル扱いと致します。尚、ご利用終了日の翌営業日に発送いただけない場合は、その日数分を延長扱いとし、ご請求いたします。
-
携帯電話、衛星携帯電話をレンタルする際、保証金を支払わなければ成らないのですか?
クレジットカードでのお支払いの場合、保証金をお預かりすることはございません。法人様で請求書でのお支払いの場合20,000円(非課税)≪国際通話利用可能機の場合50,000円(非課税)≫をお預かりする場合がございます。
お申込みについて
-
営業時間を教えてください
平日(月曜日~金曜日)10:00~18:00です。
土曜日・日曜日・祝祭日・年末年始は休業です。 -
携帯電話レンタルの申込受付期限はいつまでですか?
利用日前日の午前中まで受付を承っております。台数によって承り出来ない場合がございます。また、遠方、遠隔地の場合、配送日数に制限があり承ることが出来ない場合がございますので、予めご了承ください。
-
本人確認書類はどのようなものになりますか?
(官公庁の場合)
ご担当者様の名刺・職員証など。(法人の場合)
- 登記簿謄本(抄本)※発行日より6か月以内のもの
- 現在(履歴)事項証明書※発行日より6か月以内のもの
- 印鑑登録証明書※発行日より6か月以内のもの
- 納税証明書
(個人の場合)
- 運転免許証(現住所記載のあるもの)表面、裏面のコピー
- 健康保険証
- 住民基本台帳(顔写真があるもの)
- 日本国パスポート
上記の確認書類をお持ちでいない場合はお手数ですが、
0120-680-100へお問い合わせください。
【営業時間】平日(月曜日~金曜日)10:00~18:00
土曜日・日曜日・祝祭日・年末年始は休業。 -
法人確認書類は登記簿謄本、印鑑証明、履歴事項証明書すべて必要か?
すべて必要とはしません。1点は必要となります。
-
お申込み書のフォーマットはどこにありますか?こちらをご覧ください。個人の方は申込書を印刷し、クレジット番号をご記入のうえお申込下さい。
-
インターネット(spモード)からの申込は可能ですか?
法人の方はお見積り&お申込はページより入力後FAXもしくはメールにてお申し込みください。個人の方のインターネット(含むSPモード)からの申込受付は実施しておりません。
-
事前に携帯電話番号は教えて頂けるのですか?
通常利用日4日前に電話番号を通知させていただきます。
それ以前のご案内には、1日220円(税込)/台をいただきます。 -
個人名義での申し込みでは何台レンタル可能ですか?
個人のご契約の場合は、5台までレンタル可能です。
-
携帯電話レンタルサービスの問合せ先は?
0120-680-100へお問い合わせください。
【営業時間】平日(月曜日~金曜日)10:00~18:00
土曜日・日曜日・祝祭日・年末年始は休業。 -
お申込み書を送信するFAX番号は?
FAX:048-420-7269
宅配について
-
レンタル携帯電話機器の受け取り方法は?
宅配でのお届けになります。
-
配達先は指定できますか?
配達先の指定はできません。配送可能場所は、不正利用防止法により、本人確認書類記載の住所のみとなります。
-
宅配での時間指定は可能ですか?
承りますが、交通事情により左右されます。ご了承ください。
-
宅配料はいくらかかりますか?
発送地域により、以下のとおりとなります(5台まで)
- (1)東北・関東・信越・北陸・東海・関西:1,870円(税込み)
- (2)北海道・中国・四国・九州:2,420円(税込み)
- (3)沖縄県:2,970円(税込み)
※6台目以降は台数により料金が加算されます。
-
宅配ではなく、窓口で受け取る場合はどうすればいいですか?
窓口は設けておりません。宅配でのお届けのみになります。
-
空港での取り扱いは行っていますか?
空港での取扱は行っておりません。
-
レンタル携帯電話機器の返却方法は?
同梱されている着払伝票でご返却ください。
紛失等について
-
レンタル携帯電話を紛失した場合、どこへ連絡すれば良いのですか?
0120-680-100へご連絡ください。
【営業時間】平日(月曜日~金曜日)10:00~18:00
土曜日・日曜日・祝祭日・年末年始は休業。 -
盗難や紛失等での補償はありますか?
補償制度はございません。利用規約に記載の修理費をお支払いただきます。
-
レンタル品を紛失した場合いくら弁償すれば良いですか?
紛失の場合は、全損扱いとなりますので実勢価格(目安として時価相当額)をご負担いただきます。
機種により価格は異なりますので、見積書にてご提示させていただきます。
その他
-
レンタル携帯電話を利用した際の発着信履歴、登録した情報はどのように取り扱われていますか?
機器返却後、当方において、責任をもって発着信番号含め、端末内全てのデータを消去いたします。
-
ドコモのUIMカードのみのレンタルは行っていますか?
UIMカードのみのレンタルは行っておりません。携帯電話端末と併せてのお貸出となります。
-
ドコモの端末のみのレンタルは行っていますか?
端末のみのレンタルは行っておりません。UIMカードと併せてのお貸出しとなります。
-
携帯電話の機種の指定は可能ですか?
機種の指定については、応じかねます。ご了承ください。
-
レンタル携帯電話での転送サービスや留守番電話サービス機能は設定できますか?
転送電話サービス 留守番電話サービスの機能は設定できません。
-
見積書はいただけますか?
当WEBサイトお申込みページ内にあるお見積&お申込みはこちらよりご入力のうえメールにて送付してください。
-
衛星携帯電話のレンタルはありますか?
ワイドスターⅡをご用意しております。
-
スマートフォンをレンタルした際にインストールするアプリに制限はありますか?
インストール・起動の際に、回線番号・メールアドレスの登録を必要とするアプリの使用はお断りしております。
-
音声定額プランの場合、通話料は全て無料ですか?
国外への発信、SMS、(0570)、(0180)などの特番、(104)電話番号案内料、衛星電話、衛星船舶電話などは定額対象外となります。
-
スマートフォン、タブレットのアカウントやパスワードを教えてください。
アカウントは端末の操作でご確認いただけます。原則パスワードはお伝え出来ません。
また、当社設定のアカウントは変更しないでください。 -
レンタル端末で自分のアカウントを利用できますか?
アカウントの変更及びログオフはしないでください。
万が一、変更やログオフしたことが原因で元に戻せなくなった場合は、お客様に賠償していただきます。
(機種によりログオフの回数に制限があり、上限に達すると利用不可となるため) -
請求方法はどのようになりますか?
個人の場合はクレジットカード払いのみ、法人の場合は請求書払いのみとなります。
-
請求書はいつごろ届きますか?
請求書(法人様のみ)は端末到着後2週間以内に発行させていただきますが、災害時などの場合には更に遅れる場合がございます。