よくあるご質問

料金・制度について

  • レンタル料金は?

    各レンタル料はこちら
  • 通話料はいくらですか?

    ・各通話はこちら

    ・音声定額はこちら

  • 宅配で送っていただきたいのですが、送料はいくらかかりますか?

    発送地域により、以下のとおりとなります(5台まで)
     (1)東北・関東・信越・北陸・東海・関西:1,500円
     (2)北海道・中国・四国・九州     :2,000円
     (3)沖縄県              :2,500円
     ※6台目以降は台数により料金が加算されます。
  • 電話では申込できますか?

    お電話でのお申込受付は実施しておりません。
    本ホームページからお申込書をダウンロードし、所定箇所へ記入のうえ必要書類と合わせてFAX(もしくはメール)にてお申し込みください。
  • レンタル期間の計算方法はどのようになっていますか?

    お客様のご利用期間にあわせての料金設定となっています。
    レンタル機器はご利用の前々日(3営業日前の午前中までにお申し込みの場合)に到着するように手配をとっています。
    • ※宅配先の地域、台数によってはご利用の前々日に到着することができない場合がございますのでご了承ください。
  • 携帯電話、衛星携帯電話をレンタルする際、保証金を支払わなければならないのですか?

    クレジットカードでのお支払いの場合、保証金をお預かりすることはございません。
    法人様で、請求書でのお支払いの場合、
    20,000円(非課税)≪国際通話利用可能機の場合50,000円(非課税)≫をお預かりする場合がございます。
  • iモードを利用したいのですがどのようにすればよいですか?

    レンタル料に別途1台あたり500円(税抜)/月頂戴いたします。
  • レンタル料、通話料(国内・海外)とも課税対象ですか?

    課税対象です。

お申し込みについて

  • 営業時間を教えてください

    平日(月曜日〜金曜日)10:00〜18:00 です。
    土曜日・日曜日・祝祭日・年末年始は休業です。
  • 携帯電話レンタルの申込受付期限はいつまでですか?

    利用日前日の午前中まで受付申込を承っております。
    台数によって承りできない場合がございますのでご了承ください
    また、遠方、遠隔地の場合、配送日数に制限があり、承ることができない場合がございますのでご了承ください。
  • 本人確認書類はどのようなものになりますか?

    (法人の場合)

    登記簿謄本(抄本)※発行日より6か月以内のもの

    現在(履歴)事項証明書※発行日より6か月以内のもの

    印鑑登録証明書※発行日より6か月以内のもの

    納税証明書

    (個人の場合)
    運転免許証 (現住所記載のあるもの)
    健康保険証
    住民基本台帳(顔写真があるもの)
    日本国パスポート

    上記の確認書類をお持ちでいない場合はお手数ですが、
    0120-680-100へお問い合わせください。
    【営業時間】平日(月曜日〜金曜日)10:00〜18:00
    土曜日・日曜日・祝祭日・年末年始は休業。

  • お申込書のフォーマットはどこにありますか?

    こちらから法人用、個人用どちらかダウンロードください。
  • インターネット(iモード)からの申し込みは可能ですか?

    インターネット(含むiモード)からの申込受付は実施していません。
    本ホームページからお申込書をダウンロードし、所定箇所へ記入のうえ必要書類と合わせてにFAX(もしくはメール)でお申し込みください。
  • 事前に携帯電話番号は教えていただけるのですか?

    通常利用日4日前に電話番号を通知させていただきます。
    それ以前のご案内には、1日200円(税抜)/台をいただきます。
  • iモードを利用したいのですがどのようにすればよいですか?

    レンタル料の他、iモード設定料500円(税抜)/台がかかります。
  • 個人名義での申し込みでは何台レンタル可能ですか?

    個人のご契約の場合は、5台までレンタル可能です。
  • 携帯電話レンタルサービスの問い合わせ先は?

    0120-680-100へお問い合わせください。
    【営業時間】平日(月曜日〜金曜日)10:00〜18:00
    土曜日・日曜日・祝祭日・年末年始は休業。
  • お申込書を送信するFAX番号は?

    FAX:048-420-7269
  • スマートフォンのレンタルは可能ですか?

    可能です。
    詳しくは、フリーダイヤル0120-680-100へお問い合わせください。
    【営業時間】平日(月曜日〜金曜日)10:00〜18:00
    土曜日・日曜日・祝祭日・年末年始は休業。

宅配について

  • レンタル携帯電話機器の受取方法は?

    宅配でのお届けになります。
  • 配達先は指定できますか?

    法人のご契約であれば会社のご住所に、個人のご契約であればご自宅のみお届け可能です。
  • 宅配での時間指定は可能ですか?

    承りますが、交通事情により左右されます。ご了承ください。
  • 宅配料はいくらかかりますか?

    発送地域により、以下のとおりとなります(5台まで)
     (1)東北・関東・信越・北陸・東海・関西:1,500円
     (2)北海道・中国・四国・九州     :2,000円
     (3)沖縄県              :2,500円
     ※6台目以降は台数により料金が加算されます。
  • 宅配ではなく、窓口で受け取る場合はどうすればいいですか?

    窓口は設けておりません。宅配でのお届けのみになります。
  • 空港での取扱は行っていますか?

    空港での取扱は行っておりません。
  • レンタル携帯電話機器の返却方法は?

    同梱されている着払伝票でご返却ください。

紛失等について

  • レンタル携帯電話を紛失した場合、どこへ連絡すれば良いのですか?

    0120-680-100へご連絡ください。
    【営業時間】平日(月曜日〜金曜日)10:00〜18:00
    土曜日・日曜日・祝祭日・年末年始は休業。
  • 盗難や紛失等での補償はありますか?

    補償制度はございません。利用規約に記載の修理費をお支払いただきます。
  • レンタル携帯電話を紛失してしまいました。いくら弁償すればいいですか?

    フィーチャーフォン(通常携帯電話)25,000円(税抜)

    スマートフォン/タブレット75,000円(税抜)

    衛星携帯電話500,000円(税抜)

    モバイルWi-Fiルーター25,000円(税抜)

    USBデータカード25,000円(税抜)

    SIMカード再発行手数料4,000円(税抜)

その他

  • レンタル携帯電話を利用した際の発着履歴、登録した情報はどのように取り扱われていますか?

    機器返却後、当方において、責任をもって発着信番号含め、端末内全てのデータを消去いたします。
  • ドコモのFOMAカードのみのレンタルは行っていますか?

    FOMAカードのみのレンタルは行っておりません。携帯電話端末と合わせてのお貸出となります。
  • ドコモの端末のみのレンタルは行っていますか?

    端末のみのレンタルは行っておりません。
  • 携帯電話機の機種の指定は可能ですか?

    機種の指定については、応じかねます。ご了承ください。
  • レンタル携帯電話での転送サービスや留守番電話サービス機能は設定できますか?

    転送電話サービス 留守番電話サービスの機能は設定できません。
  • 見積書はいただけますか?

    御見積書作成いたします。0120-680-100までご依頼ください。
    【営業時間】平日(月曜日〜金曜日)10:00〜18:00
    土曜日・日曜日・祝祭日・年末年始は休業。
  • 衛星携帯電話のレンタルはありますか?

    レンタルしております。詳しくはこちらをご覧ください。
  • スマートフォンをレンタルした際にインストールするアプリに制限はございますか?

    インストール・起動の際に、回線番号・メールアドレスの登録を必要とするアプリの使用はお断りしております。
  • 音声定額プランの場合、通話料は全て無料ですか?

    国外への発信、SMS、(0570)、(0180)などの特番、(104)電話番号案内料、衛星電話、衛星船舶電話などは定額対象外となります。
  • 音声定額フィーチャーフォンを1日間だけレンタルすることは可能ですか?

    ご利用可能でございます。ただし最低料金は、4日分とさせていただきます。(1日〜3日間のご利用でも4日分)